ASDと強度行動障害となにか

子の障害はストレスだけど、考えることもある。

他害



他害がすごい。


殴る、蹴る、首締める、

突き飛ばされる。


全身打撲で自転車に乗れず

トイレにも10日間座れず。


主治医にも、相談支援の人にも

警察に相談するように言われて

一度相談に行った。

警察の人は、

迷わず110番してください

警察が到着する頃には落ち着いているかも

って思っても、とにかく通報してください


って言ってくれた。


本当にもうだめだと言うときに

とうとう110番した。


45人の警察官が来たけど

「知的障害がある人は、警察は何もできません。お母さんが頑張るしかない」と言って

帰って行きました。

一時的に保護してもらえないか

お願いしたけど、だめなんですって。


絶望。


リスパダールなんて効きもしない。

内科の先生もびっくりするくらい

それ系の薬を飲んでいるけれど

覚醒レベルが半端ない。


絶望。